Life never gets boring

トライアスロン、トレラン、マラソン、色々やってます。 マルチに活躍できるアスリートを目指し奮闘中。

StM 140 往路編

これをやると決めて1週間...

コロナの緊急事態宣言も終わったし

毎日ワクワクドキドキしてた。

 

この感覚が好き。

どんな世界が待っているんだろう。

どんな苦しさが待っているんだろう。

そして、どんな感動が待っているんだろう。

 

これがレースの醍醐味。

 

この感覚が好きだからレースに没頭していると言っても過言ではない。

 

そして前日、

パッキング中にザックに自作のゼッケンを付けた。

f:id:kento213213:20200527172330j:image

胸に付けたら恥ずかしいから

小さくザックに付ける笑

 

旅の感覚がしてきた、、

 

後は寝るだけ。

 

でも緊張して

3時間ほどしか寝れなかった。

 

5時に起床して

6時スタート。

 

まずは 21kmのロード。

宝塚の登山口がある塩尾寺まで走る。

とにかくここで疲れないようにゆっくり走る。

 

f:id:kento213213:20200527174531j:image

(ミラーの影響で脚が長く見えてます) 

 

2時間15分かけ、ようやく着いた。

まだ疲れてない。

調子も良い感じ。

 

そしてここから六甲縦走

須磨へ。

 

まずは六甲山頂へ。

1時間40分くらい。

かなり早かった。

飛ばしたつもりはなかったけど

ただ調子が良かった。

 

f:id:kento213213:20200527174601j:image

(六甲山頂のトイレで発見した謎のダウンタウンのステッカー)

 

 

次に摩耶山へ。

約1時間。

 

着いた!

めちゃくちゃ暑かった。。

自宅から約42km  獲得標高1000m

5時間15分

 

フルマラソンの距離を、あれよあれよと言う間にこなした。

 

ちなみに

初めて出たフルマラソンは5年前。

ホノルルマラソン

f:id:kento213213:20200527173822j:image

この時はノートレーニングっていうのもあって

4時間57分

ただただ地獄で、終わった後は1人で歩けずタクシーで帰るほど笑

 

この時から成長したなーと、少し感慨深くなった。

 

そして、ここで嬉しい助っ人!!

 

両親と愛犬のココロが来てくれた!

 

ここで、パンをもらったりシューズをトレイル用に履き替えた。

 

さて、

ここからはいよいよ六甲縦走の核心部へ。

 

400m程の小さな山が沢山ある。

いつもここで苦戦する。

 

とにかく摩耶山を下り

須磨へ向かい始める。

 

この日の最高気温は29度。

 

とにかく暑くて

だんだん熱中症気味になる。

 

ボーとして食欲が全然出ない。。

食べたら吐き出してしまいそう。

 

ほぼ走ることが出来ず、休憩を繰り返す。。

 

「情けないなー。」

 

なんとか須磨駅に着いた。

摩耶山から6時間も掛かってしまい、

大幅に予定より遅れた。

 

熱中症のせいで補給が全然出来ず

ダメージが大きすぎて

レースの復路が怪しくなる。

 

ここで父が待っててくれてザックを預ける。

 

自分は舞子のおばあちゃん家まで7km走る。

 

クタクタになったがようやく着いた。

f:id:kento213213:20200527180215j:image

 

 

親戚やおばあちゃんが待ってくれた!

 

ここで、やっと往路は終了。

 

70km 獲得標高2700m

12時間45分

 

 

さて次回は、

いよいよ問題の?復路編!