Life never gets boring

トライアスロン、トレラン、マラソン、色々やってます。 マルチに活躍できるアスリートを目指し奮闘中。

IRONMAN カザフスタン 前編

今から遡ること1年前。

当時付き合っていた彼女と別れ、ただただ衰弱していた。

2週間で7キロほど痩せて、60kgを切る勢いだった。

食欲も湧かず、トライアスロンなどする気力なんて全くなかった。

 

でもなんというか、とにかく何かに没頭し、気持ちを切り替えたいと思っていた。

それは自分にはトライアスロンしかなかった。

 

そのあたりから少し体を動かし、ジョギングレベルまでは出来るようになった。

そして漠然と翌年のコナを目指したいと思い始める。

もうトライアスロンを初めて6年だし、そろそろ出たいと思っていた。

そして家族を、特におばあちゃんをコナに連れて行けたらどれだけ素晴らしいか。

それを目標にトレーニングを始めた。

 

そうすると気分を少し晴れ、トレーニングできるありがたさを感じた。

その勢いで猛烈にトレーニングした。

特にバイク。

自宅でzwiftでひたすら漕いだ。3時間以上。。

そのせいで後々飽きてしまったが。。

 

そして半年後の3月頃にどのアイアンマンを出るか探していたら、カザフスタンが出てきた。そんな秘境は無理だろうと最初思ったが、その時のエントリーリストを見るとさほど強い選手が出ていない。

自分にチャンスがあると思った。

 

フライトを調べても意外と行けそう。

 

気分は完全にカザフスタンに決まった。

 

そこから正式に自分のROAD TO KONAが始まり、

 

ここに人生を賭けると決めた。

 

それからは人生で1番トレーニングし、順調に計画したプランをこなしていく。

 

出発前は完全にやり切った自信を持っていた。